退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

教習5コマ目

サラッと4コマ目書き忘れたから飛ばすスタイル。 まぁ4コマ目はついに右左折のハンコもらったよって程度。 今日は5コマ目。1週間ぶり。 止まる時にクラッチ切ってギアー下げる間も ブレーキは切りっぱなしにするのかどうかすら忘れて その質問からのスタート…

教習3コマ目

1日空いて教習は3コマ目。 今回は今までの教習の中では割とスマートだったきがする。 最初は教官さんの運転するバイクの後ろに乗って外周を2周くらい回る。 その後は外周を回るのと長い直線での 発進と停止の練習 を交互にやる感じでした。 とりあえず先日教…

教習2コマ目

本日は昨日に引き続き教習。 2コマ目で発進と停止、並びに右左折を行うはずでした。 そう、行うはずでした。 とりあえず教官さんについてもらってバイクにまたがって発進。 4回連続でエンストを起こす。 どうにも半クラという状態の理解が足りていなかった模…

教習1コマ目

もう一人暮らしとかに珍しい事もなくなったから教習日記書く。 19コマだから19回、多くても30くらいだろうから このくらいはちゃんと続けたい。 今日は普通自動二輪車の教習。 適性検査と一コマ目を受けてきた。 適性検査は特に書く事もない。 ただ、車の免…

4月22日

今日は何時に起きたか覚えてない。 今週の火曜日資源ゴミの日だから とりあえずダンボールしばる為の紐を買いに 自転車で20分かけてケーヨーデイツーに買いに行く。 そろそろ部屋を少しは片付けようと思う。 その後あまりに暇だった為、柿田川公園に行く。 …

社会人4月21日

もう何日目か分からないから日付で。 今日は休日。昨日の夜少し堕ちたのを引きずって起床12時頃。 隣の駅までチャリンコ40分漕いでドンキホーテに行く。 行く直前に地元の童貞仲間2人(ハナワ、もりた)から電話が来る。 はなわが一人暮らし始めたから二人で今…

社会人15日目

今日は仕事。 朝何食ったか覚えてないけど 何かを食べた記憶はある。 何か作ったりしたら覚えてるはずだから多分おせんべい。 帰省した時ばあちゃんが 「寂しくなったらおせんべい食え」って大量に持たせてくれたヤツ。 特別寂しい訳ではなかったけど食べた…

社会人14日目

しばらく日記書いてなかった。 今日は休日。 どのタイミングで自殺するか分からないと肝に命じて生きる事にしたから 土日はなんとか充実させたい。 昨日は一日中懐かしいCMの動画とか部屋で見てたら1日が終わってしまった。 今日は外に出ようということで映…

社会人6日目

今日は休日。実家に帰省中。 12時に起床。とりあえずタバコを買いに行く。 静岡の俺が住んでるあたりには巻きタバコを売ってる店がないから 東京で巻きタバコを買っておきたい。 三袋買った。 多分仕事中は巻いてる時間ないから 休日とか家にいる時分くらい…

社会人5日目

昨日は疲れてたから帰宅してすぐ寝た。朝の5時まで寝た。晩御飯も習慣になってたラム酒ヨーグルトも食べずに寝た。んで今日はそれなりに爽やかな5時起床。 ネット印刷しないといけないヤツがあったからチャリンコで最寄りのセブンイレブンに行く。毎回言うけ…

社会人3日目

今日も外部研修。昨日少し寝坊して駅までチャリンコで猛ダッシュしなくてはいけない事態に陥ったのに その反省を活かせず本日も少し寝坊。 5時半起きはツラい。 駅までチャリンコで猛ダッシュ。 途中でサドルがイカれる。ネジの緩みとかなら今度の土日に少し…

社会人2日目

朝四時ごろまで眠れずにベッドで横になってた。 ヨーグルトにメープルシロップとラム酒をかけたヤツ食べて 酒の力で寝ようとしようにも 今日は5時半起きだから酒が残っていてはマズイのでその作戦も使えなかった。 5時半ごろ起きてシャワーを浴びる。 朝ごは…

社会人1日目

今日は入社式と座学の研修。 朝起きてシャワーを浴びて お弁当を作る。 白米にソーセージ乗せた丼。 出社して入社式と座学を受ける。 座学の内容とかは特定怖いので伏せる。 なんてったって同期一人しかいない職場だからね。 もし社員に見られたら容疑者が一…

一人暮らし10日目

今日も昼過ぎに起きる。 明日から社会人だけど朝はなんとなく憂鬱じゃなかった。 とりあえず朝ごはんにホットケーキを食べる。 んでついでにバニラアイスにラム酒をかけたやつを食べる。 美味しいんだけどラム酒が濃い所と薄い所があって そこをなんとかなく…

一人暮らし9日目

今日は朝13時頃起きて新入社員近いの言葉を書く。 普通に紙にボールペンで書けば良いと思ってたら 誓いの言葉は提出もするらしく、wordで書いて印刷して 封筒に入れなくてはいけないらしい。 めちゃくちゃ面倒くさい。 とりあえず花形を二つくらい組み合わせ…

一人暮らし8日目

昨日大阪旅行から帰宅したから今日から日記再開。 今日は朝12時ごろ起きる。 先週1週間駆け抜けて性春していたので 今日から3日間しっかり休まなきゃ絶対どっかしらで落ちるし 今日は実家から荷物が送られてくるから家にいなくてはいけないので ゆっくり家で…

帰省6日目

今日は朝(昼?)12時ごろ起きて大学に向かう。 3日後に新幹線に乗るつもりだから学割証明書的なモノをもらう事と 生協に渡していた一万円を返してもらうためだ。 学割証明書をもらうには学生証が必要だと知っていたから 卒業式で返さなくてはいけない学生証も…

帰省5日目

毎日日記がてら書くつもりだったんだけど ドタバタしてて書けなかったから昨日と今日のこと。 今日はリアルカイジにサークルの友達と行く予定だった。 実家から2時間くらいの場所に朝8時45分に集合。 しかし昨日地元のFさんとY君と朝5時までカラオケをしてい…

帰省1日目

今日は帰省。 自宅に戻って荷物を置いてからスタジオ付近まで行って ラーメンを食べてからスタジオに行く予定だった。 そのために朝も10時に目覚ましかけてちゃんと起きたけど ちゃんと二度寝して12時に起きた。 その後食器を洗ったり諸々帰省の準備をする。…

一人暮らし7日目

今日はなぜか朝6時ごろ起きた。 とりあえず昨日の事をブログに書いて再度睡眠。 12時に起きる。 昨日までなんだかんだ色々活動してたからか 低気圧のせいか分からないけどとっても無気力で 起きてからしばらく何もしたくなかったけど お腹が空いたからご飯を…

一人暮らし6日目

疲れ果てて寝てた。 一昨日は早く寝て昨日熱海に行こうと思っていた。 でもTwitterでオードリーのANNが重大発表があるとか言ってたので それを聞かなきゃ眠れなかったので結局眠りについたのは3時ごろだった。 重大発表は武道館でライブをすることと 全国ツ…

一人暮らし5日目

今日は朝10時ごろ起きて一通りダラダラしてから 昨日洗った洗濯物を干して ニトリにコップと泡立て器を買いに行った。 ニトリの下のTSUTAYAはSEBASTIAN Xとかフジロッ久(仮)とか置いてあって 地元のTSUTAYAより数倍充実してた。 社会出たら月に1枚アルバムを…

一人暮らし4日目

一人暮らし4日目 今日は朝起きてからクロスバイクで勤め先の工場まで行って 帰りに熱海に行こう そう思って昨日の夜寝たけど 朝起きたら小雨が降っていた。 とりあえず昨日買ったオレオを食べる。 お腹は別に空いてなかったけど オレオが食べたくてたまらな…

一人暮らし3日目

一人暮らし日記 一人暮らし3日目もう色々落ち着いて寂しさも無くなってきたので今日は昨日届いた自転車の組み立てを完成させた。 空気も入れなおして、チャリンコ屋さんに防犯登録してもらうついでに点検的な事してもらおうとしたらチャリンコ屋さんが定休日…