退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

社会人3日目

今日も外部研修。昨日少し寝坊して駅までチャリンコで猛ダッシュしなくてはいけない事態に陥ったのに

その反省を活かせず本日も少し寝坊。

5時半起きはツラい。

 

 

駅までチャリンコで猛ダッシュ

途中でサドルがイカれる。ネジの緩みとかなら今度の土日に少し修理しておきたい。

 

行きの電車のの中で気になってる子からラインが届く。

僕の就職先の商品を昨日使ってくれたらしい。

 

ゲロほど就職先に満足してないけど

それだけで少しやる気でる。

毎日使って毎日商品の写真送ってほしい。

 

外部研修は特に昨日と変わらず。

 

昨日同じ班で唯一の喫煙者だった女の子と

今日も休憩時間喫煙所でお喋りできて嬉しかった。

ラインとインスタも交換した。

静岡に友達いないから嬉しいけど女の子とほぼ絡んだ事ないから

どんなラインして遊びに誘えばいいのか分からない。

もう23にもなると圧倒的な人生な経験値不足が目立つ。

 

ちなみにその子は昨日自分の仕事内容が

わさび作りだと発表すると腹抱えて笑ってくれた子で

地元の友達に僕の事を

「東京からわさび作りに静岡に来た人」としてお話ししてくれたらしい。

 

多少バカにされてるのが気になるけど

是非お友達も紹介してほしい。

出来たらわさびが好きな女の子。

 

 

最寄駅が同じなので帰りも同じ電車で帰れた。

女の子と帰宅するのって下手したら人生で初めて。

嬉しかった。

 

あと電車の広告で

静岡限定のスイカみたいなのがある事を知る。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180405023836j:image

 

静岡県内でしか使えないなら何故作ったのか。

 

 

 

帰宅して例のヨーグルトを食べて寝る。9時ごろ。

 

例のごとく眼を覚ます1時ごろ。

 

明日提出の課題を書いて、お腹すいたから晩御飯を食べる。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180405023957j:image

 

 

白米炊いてあるけど前買ったネギが悪くなったら嫌だから

ねぎ焼きもどき作った。もどきだけど美味しかった。

薄めに作るとひっくり返しやすい事を学ぶ。

これも生地がまだ残ってるから明日以降も食べれる。完璧。

 

その後録画してたももクロchanを見る。

静岡は東京よりも放送が2ヶ月ほど遅れていて

今週のはあーりんだらけのモノマネ大会の最初の会だった。

一回東京で見てたけど面白かった。

 

 

そしてまだ眠れるか分からないけどとりあえず布団に入る。

 

明日は外部じゃなくて社内研修。

外部の時はグループワークで女の子と少しお話し出来たけど

社内研修は女の子いないので残念。

これから仕事辞めるまで女の子とお話できないのは寂しい。

まぁ学生時代からそんなに話せた訳ではないけど。

 

 

明日は社内研修。生き延びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

傑作のジョーク/バズマザーズ