退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

一人暮らし7日目

今日はなぜか朝6時ごろ起きた。

とりあえず昨日の事をブログに書いて再度睡眠。

12時に起きる。

 

昨日までなんだかんだ色々活動してたからか

低気圧のせいか分からないけどとっても無気力で

起きてからしばらく何もしたくなかったけど

お腹が空いたからご飯を作る。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319234025j:image

 

 

昨日に引き続き焼きニンニク。

昨日美味しかったはずなのに今日はそうでもなかった。

原因として考えられるのは

醤油をマヨネーズ醤油にしなかったことか

もしくは昨日疲れて腹減ってたから何食っても美味かっただけで

本来美味しく料理出来たものでは無かったこと。

多分後者。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319234213j:image

 

 

命名、ライススティック。

 

 

意図せず棒状になった具なしチキンライス。

これは普通に美味しかった。

今度は具も入れたい。

 

 

その後ひたすら巻きタバコを巻く。

時間があるうちは時間を潰してでも節約。

 

 

 

んで四時ごろこの前見つけた近所のスタジオに行って

ホルモンコピバンでやる曲を一通り歌う。

 

昔はもっとちゃんと声出てたのに

デスボイスっぽい事するとマジでキーが全然合わない。

 

 

その後業務用スーパーでウインナーとコーラと白滝を買う。

業務用スーパーはやっぱり安い。

よく分からないメーカーのコーラ(缶)が40円。

安い。

 

 

帰宅してから1週間分の皿を洗う。

 

基本いっつも「その時使う皿」しか洗わないから

洗い物がたまる。

今の時期はまだ良いけど夏とか虫が湧きそうだから

今後改善したい。

 

 

 

んでどうしてもあんこが食べたくなる。

この前こしあんと白玉を買ったんだけど

鍋を牛乳プリンに使っているから使えない。

 

米にあんこ乗せて食べようかとも思ったけど

米もライススティックで使い切ってしまったし

今から炊いても明日には帰省だから無駄にしてしまう。

 

 

という事で牛乳プリンを家族にお土産に持ち帰ることにして

鍋からタッパーに移す。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319234802j:image

 

 

鍋で見ると美味しそう。

ちょっと食べてみたけどこちらも失敗。

硬い。全然プリプリしてない。指でつまめる。

多分コーンスターチを入れすぎたんだと思う。

プリンじゃなくてそういう新しい

プルプルしてるお菓子のつもりで食べた。

持ち帰る時も家族に「そういうお菓子を作った」って言って渡す。

 

俺はストローさしたら飲めるくらいゆるゆるなプリンが好きだから

再チャレンジする。

 

 

 

んで明日の帰省の準備をする。

正確には明日からの

帰省、伊豆旅行、大阪旅行、卒業式

の準備だから大変だなぁと思ってたけど

そもそも服を数持ってないから

乾いてる服をカバンにぶち込んで終わり。

 

その後白玉作ろうと思ったけどあんまりお腹が減ってないからやめた。

鍋を空にする必要なかった。

 

 

んでタバコ吸ったりTwitterいじったりして

ダラダラしてたらこの時間になった。

少し眠気来てるから寝る。

 

 

明日の朝ごはん用に白滝買っといて良かった。

明日はスタジオが大学の近くだから

早めに行って大学の近くの武蔵家を食べるのが楽しみ。

 

 

 

 

 

今日の一曲

pleasure/華原朋美