退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

社会人14日目

しばらく日記書いてなかった。

 

今日は休日。

どのタイミングで自殺するか分からないと肝に命じて生きる事にしたから

土日はなんとか充実させたい。

昨日は一日中懐かしいCMの動画とか部屋で見てたら1日が終わってしまった。

 

今日は外に出ようということで映画を観に行く。

沼津まで行こうかと思っていたけど

徒歩で5分くらいのところにしょぼい映画館があったからそこに行った。

 

 

そこでクレヨンしんちゃんの映画を見た。

f:id:sakuranbogorosi:20180415222553j:image

 

エレベーターがしんちゃんだった。

 

なんか今日はサービスデー的なヤツだったらしくて

映画を千円で見れた。ラッキー。

 

周りは子連ればっかりだった。並んでる時少し恥ずかしかった。

多分ヤベェヤツだと思われた。

 

映画は楽しかった。

特別面白いとか心に残るとかでは無かったけど

やっぱりしんちゃんだから楽しい。

 

映画館が久しぶりなのと、日々の生活が楽しくない分より楽しめたのかもしれない。

 

マサオくんの気持ちが分かり過ぎた。

 

あと春日部防衛隊が活躍する話なら

やっぱりももクロ5人の頃に主題歌やってほしかった。

あとももクロ本当にちょい役だった。

 

 

あとやっぱり映画館子供が多かったんだけど

子供と少し笑うツボが違うんだなぁって思った。

 

文句言うとしたら

映画館がなんかアミューズメント施設の中の映画館的なヤツだったから

前売りチケットでもらえるはずのしんちゃんのオモチャ貰えなかったのが残念。

部屋のテレビのところにでも飾りたかった。

 

 

その後楽寿園とかいう庭園と動物園があるところ行った。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180415223156j:image

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180415223243j:image

 

f:id:sakuranbogorosi:20180415223217j:image

 

庭園エリア。

静かで良かった。綺麗な庭園見て感動するほど大人な感受性無いけど

ゆったり出来たから良かった。

 

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180415223408j:image

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180415223428j:image

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180415223447j:image

 

 

 

動物園エリア。

 

300円で入れる程度の大きさだったけど

レッサーパンダとかいて可愛かった。

アルパカめっちゃこっち来てくれて可愛かった。

 

 

あとふれあいコーナーでウサギ30分くらい抱っこしてた。

他の人は皆子供だったから恥ずかしかった。

多分ヤベェヤツだと思われた。

 

 

 

 

映画の影響もあってラーメン昼飯に食べようと思ったけど

楽寿園行ったら蕎麦食べたくなったから

昼飯は蕎麦を食べた。夕方5時ごろ。

 

 

蕎麦にはわさび入れたい人間なんだけど

休日までわさび見たくないから辞めた。

もう俺はわさびを楽しめない人生を送ると思うと悲しい。

 

 

 

その後結局部屋でぐうたら。

Twitter見たりこの前ツタヤで借りたCD聞いたり。

 

ガス代の使用量の報告書的なのが来る。

風呂も沸かさずシャワー以外でお湯を使ってないのに5000円もかかった。

プロパンガス使ってんじゃねえぞ静岡。

 

8時ごろから明日仕事だと思い出して憂鬱になる。

お酒の力で消す。

 

フルグラにヨーグルト混ぜたものに

メープルシロップラム酒をかけて食べた。

 

素面でいたくないけどお酒の味はどうしても好きになれない。

酒が弱いから少量で酔えるのは嬉しい。

 

 

明日からまた仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

トラベルプランナー/ハヌマーン