退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

一人暮らし9日目

今日は朝13時頃起きて新入社員近いの言葉を書く。

普通に紙にボールペンで書けば良いと思ってたら

誓いの言葉は提出もするらしく、wordで書いて印刷して

封筒に入れなくてはいけないらしい。

 

めちゃくちゃ面倒くさい。

 

とりあえず花形を二つくらい組み合わせてワードで書く。

 

ネットでめちゃくちゃwordの印刷をコンビニでする方法を調べる。

 

実家にはプリンターがあったし

大学時代は大学のパソコンで印刷できたから

コンビニで印刷するのは初めて。

 

機械音痴とネットリテラシーの低さのせいで1時間くらいかけてやっとこさ

セブンイレブンでの印刷の方法を把握。

 

 

その後チャリンコに空気を入れてドンキホーテに行く。

ドンキホーテホットケーキミックスメープルシロップ等と

封筒、画鋲、メモ帳を買う。

 

帰りに巻きタバコを探して町中のタバコ屋を巡る。

一軒もも置いてない。畜生。

来週東京に戻るからその時1ヶ月分くらい巻きタバコを買おう。

 

んでセブンイレブンに行って新入社員近いの言葉を印刷。

 

今サラッとセブンイレブンに行ってと書いたけど

田舎だとセブンイレブンを探すのも割と大変。

近所にあるのはファミマとミニプだから

セブンは割と遠出しないとない。

ちゃんとファミマでの印刷の方法も学ぼうと思った。

 

セブンで印刷すると思ってたより紙が大きい。

A3とA4どちらが大きいか確認せずにA3で印刷した俺が悪い。

 

 

印刷のサイズを治すにはもう一度パソコンで

印刷のファイルを挙げて印刷するための番号を取らなくてはいけないらしいので

帰宅して再度パソコンで印刷の手順を踏む。

 

ちなみにセブンから俺んちまでチャリンコで15分。

面倒くさい。新入社員2人しかいないのに

そんなしっかり誓いの言葉なんか書かせるんじゃねえよ。

 

 

そして印刷の準備ができて再度15分かけてセブンに行き印刷。

ちゃんとA4で印刷したのに

折りたたんでも封筒に入りきらない。

半ギレになりながらA4の紙の入る封筒を購入。

A4の紙入らない封筒なんて置いてるんじゃねえよドンキホーテ

A4の紙が入らない封筒ってどんな時に需要あるのかゆっくり教えてほしい。

 

ただでさえ手取り低いんだから無駄な出費が痛い。

てかそれは弊社もだ。手取り低いんだから

印刷代や封筒代くらいよこせ。

 

 

んで帰宅して雨合羽をアマゾンで注文。

チャリンコ通勤だからカッパが必要。

 

 

んでお腹すいたからご飯を作る。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180401024032j:image

 

 

 

玉子丼。

美味しかったけど鶏肉が入ればもっと美味しいんだろうなぁと思う。

まぁ美味しかったから良いんだけど。

 

ホットケーキ食べたくてホットケーキミックスメープルシロップ買いに行ったのに

玉子丼食べちゃう感じが本当に人として軸がぶれていると思う。

 

んでドンキで買ったラム酒をこの前業務用スーパーで買ったコーラで割って

ラムコークを作る。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180401024144j:image

 

入れ物は先日ユニバに行った際に買った

バタービールのコップ。

静岡に来てからはじめてのアルコール。

あんまりラム酒入れなかったのに元々酒が弱いからすぐ酔ってすぐに寝た。

 

 

んでいつものように2時間後くらいに起きる。

まだ体に酒が残ってる。

 

録画していためちゃイケ最終回を見る。

なんとなく懐かしい気持ちになるけど

お酒のせいもあってか普通に面白い。

 

テレビって一人で見るより人と一緒に見た方が笑えるんだけど

今回のは普通に一人で見ても笑えたから本当に面白かったんだと思う。

ビートたけしを熱湯風呂に落とす前のくだりとか。

まだ途中までしか見てないけど。

 

 

んでお腹がすいてきたから今度こそホットケーキを作る。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180401024728j:image

 

 

美味しかった。やっぱり甘いものは美味しい。

今自宅に米、ホットケーキミックス、小麦粉、白玉粉

があるから1ヶ月は何とか

そこそこ美味しく食いつないでいける。

 

 

使い切らなかったホットケーキの生地にラップをして

冷蔵庫に入れたから

明日以降いつでもホットケーキを食べれる。

無敵。

 

 

甘いものを食べてしょっぱいものも食べたくなったから

ベーコン目玉焼きを作る。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180401025026j:image

 

 

これも美味しい。

今日玉子丼でも卵食べてるから

卵取りすぎになりそうで怖い明日は卵食べない。

 

てか厚切りベーコンって最強に美味しいね。

実家ではあんまり食べなかったから知らなかった

業務用スーパーに売ってるから今年一年めっちゃ世話になります。

 

 

流石に満腹になったから食後のタバコを風呂場で吸う。

ベランダに出るのはダルいけど座ってすいたい。

本当はリビングで吸えたらベストなんだけど

ヤニで部屋汚れて金取られるのはダルいから

換気扇のある風呂場で風呂桶に腰掛けて吸う。

ワイルド。

 

 

満足にタバコも吸ったから今布団の中。

明日は何かしなきゃいけない事あったかな??

とりあえず明後日入社式めちゃくちゃ嫌。

40年間休みも手取りも少なく働くとか

マトモじゃやってられない。

何か手に職つけて仕事を辞めたいとしか思えない。

 

おやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

ヒトリセカイ/10FEET