退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

帰省5日目

毎日日記がてら書くつもりだったんだけど

ドタバタしてて書けなかったから昨日と今日のこと。

 

今日はリアルカイジにサークルの友達と行く予定だった。

実家から2時間くらいの場所に朝8時45分に集合。

 

しかし昨日地元のFさんとY君と朝5時までカラオケをしていたから

頭がおかしいほど疲れてた。

 

カラオケにフリータイムで入った段階で

リアルカイジは熱を出したという程、

もしくは起きようとしてたんだけど起きれなかったという程でバックれるつもりだったんだけど

 

カラオケの動画をインスタに挙げてたら

リアルカイジ一緒に行く予定だった友達から

バックれ厳禁の通達が来てしまったから

ちゃんと行く事にした。

 

朝から面倒くささと疲れでガン萎えしながら最寄りの駅に行ったら

人身事故があったらしくて電車が動かなかった。

 

遅刻者は参加させないイベントだったため

俺を待っていたら友達もイベント参加できなくなるから

俺は諦めるから友達だけでも参加してきてくれと伝える。

 

無事話はその方向でまとまり

正式にイベントに行かなくて良くなる。

中央線奇跡のファインプレー。こんなに遅延に感謝したのは初めてだ。

 

 

んで帰宅してひとまず寝て

洋服の青山に春から着るワイシャツを買いに行ってもう一眠り。

 

その後昨日とは別のメンツで

僕の送別会をしてもらう。

送別会と言っても全くエモーショナルな話はせず。

 

静岡ではイノシシが出る話や

ももクロの話、小学校時代の話だけする。

会計の時僕の送別会だから払わなくて良いと言ってもらい言葉に甘える。

 

僕も社会人になったらちゃんと奢り返そうと思う。

 

 

明日が皆仕事らしいので

二次会は浪人仲間の友達と二人でカラオケに2時間行く。

 

色んな名曲を歌った。

その曲に付随して少しエモーショナルな話しもした。

 

ロードオブメジャーの「大切なもの」。

あんまり覚えて無いんだけどこの歌は成人式の後の同窓会で

ちょうどカラオケ一緒に行っていたヤツが早抜けして帰るときにかかってたらしい。

 

そいつが早抜けで帰る時俺が

「G君(その友達)が帰っちゃうから皆別れの挨拶を」みたいな呼びかけをマイク通して

したらしくて、それが凄く嬉しかったという話をしてくれた。

 

そんな話をしてくれたらこちらこそ嬉しい。

 

 

 

 

餞別に送るって言ってミスチルの終わりなき旅を歌ってくれた。

最近ミスチルはフェイクやマシンガンみたいなとんがったヤツばっかりだったんだけど

餞別だなんて言って歌ってくれたらそりゃ聞き入るし少し目がウルついた。

 

速攻で次に予約していたオナニーマシンの

ドーテー島を消した。

 

 

 

終わりなき旅を勧めてくれたお前に

餞別で終わりなき旅を歌うなんてね。

 

そんな事を付け足されると

余計エモーショナルな気持ちになる。

 

 

最後に二人で世界一の名曲

ブルーハーツのTRAIN- TRAINを歌って帰宅。

 

 

自分の人生こんなもんだって最近なってたけど

やっぱりルサンチマン垂れ流して生きていきたいなと思った。

そしてやっぱりブルーハーツは素晴らしい。

 

 

 

 

 

明日はホルモンのコピバンでライブ。

楽しみがあるうちは

ちゃんと楽しんでから死にましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

終わりなき旅/Mr.Children