退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

一人暮らし4日目

一人暮らし4日目

 

今日は朝起きてからクロスバイクで勤め先の工場まで行って

帰りに熱海に行こう

 

そう思って昨日の夜寝たけど

朝起きたら小雨が降っていた。

 

とりあえず昨日買ったオレオを食べる。

お腹は別に空いてなかったけど

オレオが食べたくてたまらなかった。

 

少しで辞めるつもりが全部食べてしまったので

とりあえず勤め先に向かってチャリンコを漕ぐ。

 

近所のチャリンコ屋さんで防犯登録をしてもらおうと思ったけど

防犯登録をやってなかったので勤め先に向けて一直線。

 

ちなみに勤め先は俺の家から7.3キロ。

引っ越してきた日、家族と車で勤め先までの道を確認したから迷わず行けると思ってたけど

1時間ほど自転車を漕いで全然つかなくてグーグルマップを見ると

 

現在地から目的地までの時間が

自宅から目的地までの時間と変わらなかった。

 

途中から明後日の方向に自転車を漕いでいたことが発覚。

 

 

ひとまず目印のローソンに戻ることに。

ついでに見かけたファミマでセブンスターとコーラゼロを購入。

最近葉巻きたばこにしてたんだけど

それを持ってくるのを忘れてしまったからね。

 

久しぶりのセブンスターは美味かった。

 

んで、ローソンに向けて

小雨の中傘もささずに知らない土地を

birthdayのベストアルバムをBGMにくわえタバコでクロスバイクで走る。

最強にロックンロールを感じる。

 

ウォークマンがあればいくらでも迷子になれると思う。

 

 

 

途中からロックンロールよりも疲れを感じる。

ウォークマンがあってもあんまり迷子になりたくないと思う。

 

 

んでやっとの事で勤め先に到着。

 

疲れきったのでそれから熱海に行くことは断念。

明日行きたい。

 

帰り道は迷わずにまっすぐ帰宅。

 

 

とりあえず一時間ほど昼寝をする。

 

起きてから昼ご飯を作る。午後6時。

 

昼ご飯は具のない醤油チャーハン。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317013412j:image

 

 

意外と美味しくできた。

今度は具を入れたい。

 

 

んで雨で濡れた体を冷やさないように

お風呂を沸かしてお風呂に入る。

 

雨に濡れて帰宅してから2時間後の出来事。

多分遅い。

 

 

風呂出てから雨が止んでいたので

5キロ先のドンキホーテに買い物に行く。

 

白滝、厚揚げ、塩、砂糖

牛乳、白玉粉コーンスターチ、こしあん

しょぼい小さいシュークリームを買う。

 

 

帰り道再度雨に会う。

 

 

 

帰宅して晩御飯を作る。

 

晩御飯は白玉。

白玉が食べたくてたまらなくなってドンキホーテに行ったんだから

白玉を食べるに決まってる。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317013815j:image

 

 

作った白玉。

玉の形をしていない。

あとケチり過ぎて量がとっても少ない。

こしあんをかけて食べたら味はめちゃくちゃ上手い。

 

不味くなるはずがない。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317013912j:image

もう一度作った白玉。

あんこで隠してるけどこれも丸くならなかった。

でももういい。俺はどんな形であろうと

こいつが美味しいことを知っているから。

 

 

 

んで、買ってきた牛乳とかを使って

牛乳プリンを作る。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317014146p:image

 

 

インスタのスクショで申し訳ない。

画像にも書いてある通り、

家にヘラがないからしゃもじでかき混ぜる。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317014225p:image

 

 

鍋を焦がす。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317014243j:image

 

 

コップも溶かす。

 

 

 

今牛乳プリンは冷やしてるから明日食べるのが楽しみ。

あと昨日から漬け込んだるニンニク醤油もそろそろ出来ないか楽しみ。

 

 

 

明日はニトリでかき混ぜるヤツとコップを一つ買って

晴れてたら熱海になんとか行きたい。

雨なら料理を少ししたい。

 

おやすミッフィーちゃん

 

 

 

 

 

今日の一曲

くそったれの世界/the birthday