退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

帰省6日目

今日は朝(昼?)12時ごろ起きて大学に向かう。

3日後に新幹線に乗るつもりだから学割証明書的なモノをもらう事と

生協に渡していた一万円を返してもらうためだ。

 

学割証明書をもらうには学生証が必要だと知っていたから

卒業式で返さなくてはいけない学生証も

忘れた事にして今もまだ手元にある。

作戦としては完璧なつもりだった。

 

でも学割証明書を発行する機械に学生証を通すと

有効期限切れで学割証明書を貰えなかった。

 

 

高校生の頃、

卒業式後も3月31日までは高校生扱いだから

何か問題起こしたら卒業取り消しになるって話を教師に聞かされていた。

 

だから大学でも卒業式後も3月31日まではそこの大学に在学中の扱いを受けられると思っていたが

世の中そんなに甘くないんですね。

 

 

しかも生協のお金も返してもらうためには

予約をしなくてはいけないらしかった。

明日から静岡に戻ると駄々をこねたら

今日の生協が返金をしている時間に来たら返してやると言ってくれた。

 

ちなみに生協が返金をしている時間は

午前と午後に1時間ずつ、1日合計2時間しかない。

 

もう少し融通効かせろよクソと思ったけど

とりあえず今日返してもらえるように融通効かせてもらったから

文句言わずそれに従う。

 

でも午後の1時間の開始時刻を待っているとライブのリハに間に合わないから

一度大学を出てライブ会場に向かう。

 

会場で一通りリハを終えてすぐに大学に戻り

金を返してもらった再度ライブハウスへ。

 

ここ最近忙しくしてたからただでさえ疲れてるのに

さらに疲労が増したなぁと思う。

 

 

その後ライブ。

全体的に身内ノリで楽しかった。

 

基本的にライブで身内ノリな感じは

ヘドが出るほど寒いと思ってるんだけど

サークルのライブとか部活のライブは

バンバンに身内ノリを楽しみたい。

 

 

僕たちもホルモンのコピバンでライブをした。

4バンド目。

 

 

前々回のブログでスタジオ楽しい、生音楽しいと言ったけど

やっぱりライブは段違いに楽しかった。

 

ライブ中頭にマイクを叩きつけるパフォーマンスを

峯田の真似してした時から

頭にマイクを叩きつける快感を覚えてしまったけど

 

今は弁償する金がないから

代わりにマイクスタンドに頭突きをした結果

ひたいに傷ができた。

 

僕はまだ痛いヤツだから流血をカッコいいと思ってる。

傷ができたけど血が流れはしなかったのが残念。

どうやったら血が流れるんだろう??

 

 

 

自分達の演奏後、面でタバコを吸っていたら

今回のバンドメンバーだった後輩の女の子が出てきた。

 

凄い楽しかった、またやりましょうって言ってくれた。

 

俺も全く同じく、

凄く楽しくてまたこのメンバーでライブをやりたいと思ってたから

自分一人が勝手にそう思ってた訳じゃないんだなぁって嬉しくなった。

 

どうせもうこのメンバーでやる事は無いんだけどね。

 

ちなみにその子は今まで特に仲良かった訳じゃ無いんだけど

今回のライブ並びにスタジオで株がめちゃくちゃ上昇した。

 

やっぱり一緒に音楽やって楽しいと

その人の事どんどん好きになる。

普通に凄く良い子だし。

もっと仲良くしておけば良かったなぁと後悔。

 

 

 

 

トリのグループはBISHのコピバンだった。

コピバンというかカラオケに当て振り

歌ったり踊ったりするグループ。

 

ワイヤレスマイクが無いから皆マイクの代わりに

チューブのワサビやらカラシやら、チューブの調味料をマイクに見立てて演奏していた。

 

せっかくだからワサビ持って歌ってた娘とチェキを撮った。

ついでにそのワサビをもらった。

何故か柚子胡椒とカラシももらった。

ありがとう一人暮らしで使わせてもらう。

 

 

 

んでホルモンコピバンのスタジオの日、

一緒にラーメン食いに行こうって誘ってきた後輩とラーメン食べに行った。

 

この子は割と仲良くしてもらってて

サークルのイベント以外でも普通にギターをサポートしてもらう事がよくあるんだけど

ライブの後毎回ラーメン食べに行ってる気がする。

ライブも楽しいけどこうして好きな後輩と

ライブ後にラーメン食べるのも本当に楽しい。

 

 

食べ終わってから30分くらいグダって帰宅。

家に着いたのは12時だったけどそこから急いでドンキホーテに自転車を漕ぐ。

 

しばらく金髪にしてたけど

来週から社会人だから髪の毛を黒く染めなくてはいけない。

 

明日以降に染めるのもアリかとも思ったけど

今住んでる家で染めて

風呂場を汚して引っ越す時金請求されたら

溜まったもんじゃないからなんとか実家にいるうちに染めたかった。

 

 

そんで急いでドンキから戻って急いで黒染め。

ライブでおでこに付いた傷に染みる。

 

染め上がりを見ると光の当たり具合によっては

まだ少し茶色っぽく見えてしまう。

どうやったらしっかり黒く染まるのか。今までちゃんと納得いくほど黒く染まった覚えない。

 

 

黒染めをしてから旅行並びに

静岡の家への帰宅の準備。

翌日始発で大阪旅行だからね。

 

もうめちゃくちゃ疲れてたけど頑張って準備した。

多分準備しなかったら寝ちゃってたから

逆に準備があって良かった。

 

 

 

そしてちゃんと朝四時15分に家を出て始発に乗る。

始発の中でこれを書いてる。

これを書き終わる頃に丁度乗り換え。

 

次の電車は2時間乗らなきゃだから

少なくとも1時間は眠れそうで楽しみ。

 

 

寝不足で18切符を使うと

電車の中の時間を睡眠に当てられるから

電車の中で暇しなくて良いし、

ゆっくり眠れるしで一石二鳥な気がする。

 

 

明日?今日は

電車の中でゆっくり睡眠かまして大阪観光を全力で楽しみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

空もとべるはず/スピッツ