退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

一人暮らし6日目

疲れ果てて寝てた。

一昨日は早く寝て昨日熱海に行こうと思っていた。

でもTwitterでオードリーのANNが重大発表があるとか言ってたので

それを聞かなきゃ眠れなかったので結局眠りについたのは3時ごろだった。

 

重大発表は武道館でライブをすることと

全国ツアーをするという事だった。

番組終了かと思ってビクビクしてたから

そうじゃなくて本当良かった。

 

オードリーのANNは生きる理由になるけど

武道館は働く理由になる。

もしこの日休ませてもらえなかったら

仕事なんて辞めてやる糞食らえ。

 

 

 

んで起きてからとりあえず一昨日干した洗濯物を取り込む。

もう一日くらい放置でも良いかと思ったけど

そうすると服が足りなくなる。

 

 

んでとりあえず牛乳プリン作りにリベンジして

着替えとタオルを持って再度熱海に向かう。

 

色々調べてたけど熱海は山に囲まれてるようで

どのコースを通っても山は越えなきゃいけないみたいだった。

 

そろそろ本格的に熱海にたどり着きたかったので

今回はグーグルマップを見る回数を増やした。

 

 

そして山に入る。

熱海に行く道だと思うとクソだるいけど

登山してると思ったらダルさも減る。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319073438j:image

 

 

登山だから景色も楽しむ。

 

多分1時間くらい歩いたら平地になったから

自転車をこぐ。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319073709j:image

 

 

BGMでウォークマンから奥田民生のイージューライダーが流れる。

 

僕らの自由も僕らの青春も

気持ちの良い汗も消して枯れない涙も

幅広い心を下らないアイデア

軽く笑えるユーモアも捨てて

4月からは社会の奴隷だ

と考えたら泣きそうになる。

 

でもやっぱり平地を快適なスピードでチャリンコで走るのは気持ちよかった。

 

 

 

 

んで

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319073923j:image

 

 

熱海市に入る。こっからはほぼ下り坂。

23歳にもなると下り坂でブレーキをしっかりかける大人に成長している。

 

去年の夏ももクロのライブに行く時

下り坂をブレーキ握りしめながら小学生時代の友達と降った際に

「俺たちも大人になった」なんて話をした。

 

 

 

でも僕の耳にはチャリンコ用のBGMで

ちょうどミッシェルのGT400やブルーハーツ

M・O・N・K・E・Yが流れていた。

 

ロックンロールはいつでもどんな時でも

僕を14歳にしてしまう。

僕はチャリンコのブレーキを握ることなく

いきよい良く下り坂を降った。

 

 

途中で止まるために急ブレーキをかけたら

止まらず、後輪が前輪よりも前に行ってすっ転んだ。

長袖を着ていて良かった。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319074619j:image

 

 

ひらけた場所に出たら海が見えた。

多分今日一でテンション上がった。

前日、前々日は曇りだったから多分こんなに綺麗に見えなかったと思う。

前日、前々日の熱海チャレンジ失敗したから

この晴れ空の下で景色を見れたと思うと

昨日一昨日失敗して良かった。

 

スピッツ青い車をBGMに坂道を再度下った。

ついにBGMがバイク関連ですらなくなった。

 

 

夕方四時ごろ熱海の駅に到着した。

グーグルマップでは徒歩4時間くらいの距離は

クロスバイクだと3時間くらいだった。

山道だから半分くらいは歩きだったけど。

 

 

んでチャリンコを止めて

お昼ご飯にマグロ丼を食べた。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319075012j:image

 

 

多分引っ越して着て初めての外食。

500円で食べれる熱海駅付近のお店。

 

 

んで、マックでコーヒーを飲みながら1時間くらいスマホを充電。

帰りの山道で電池が切れたら

比喩じゃなくて死んじゃうからね。

 

 

そんで平和通り商店街で温泉まんじゅうを食べたり

駅前の温泉に入ったりする。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319075322j:image

 

 

地方から東京出てきたやつに限って

渋谷だ原宿だめちゃくちゃ行きたがるけど

気持ちがわかった。

せっかく引っ越したならその土地をベタに

充分観光したい。

 

 

温泉から出るともう日は暮れていた。

チャリンコを駐輪場から出して

サンビーチに行く。

 

サンビーチの夜景を見る事が

今回のレッツゴー熱海プランの目的だったから。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319075601p:image

 

これ。めっちゃ綺麗。

こんなもん男一人で見てどうするんだって話ではあるんだけど。

 

 

んで行って見たんだけど

さっきの写真の方が綺麗だった。

いやもちろん本物も綺麗だったんだけど

写真が多分綺麗に撮れすぎてるんだと思う。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319075810j:image

 

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319075906j:image

 

 

 

一応俺撮影の写真も見て。

 

 

 

 

目的だったサンビーチも見たから帰路につく。

 

行きに勢いよく下った坂道が

今度は上り坂だ。

 

しかも山だから民家の明かりもなければ

街灯の明かりもない、マジで真っ暗な状態。

23年間東京に住んでたからこんな道を経験するのは初めてだ。

 

怖すぎて早く進むことしか頭になかったから写真撮れなかったし

写真とっても暗すぎて何も映らなかったと思う。

 

 

マジで怖すぎて地元の友達に

山道抜けるまで電話付き合ってもらった。

BGMがあっても乗り越えられなかった。

めちゃくちゃ恥ずかしい。

 

 

んで帰り道まさかのイノシシがいた。

お化けが出るのが怖かったけど

イノシシは現実的にめっちゃ怖かった。

 

俺に向かって猪突猛進されたらどうしようかと焦ったけど無事山の中へ消えて行ったから良かった。

もう絶対一人で夜の山道行かないと誓った。

 

 

熱海に行く時山を登った分、帰りも後半は下り坂だった。

流石に街灯のない真っ暗な道では

ブレーキかけながら坂を下った。

 

チャリンコのライトのつけ方を失敗しているので

道がガタガタするたびにライトが下を向き

照らしてくれる範囲が狭くなるから

5秒に一回くらいライトの調整をしなくてはいけないのが

とても面倒くさかった。

 

 

 

んでなんとか人里まで下山して

友達にお礼を告げて電話を切る。

帰り道は雨上がりの夜空にとスローバラード

あと深夜高速を永遠リピートして帰宅した。

 

 

 

ゲロ吐くほど疲れたけどお腹も空いたからご飯を作った。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319081508j:image

 

 

命名

ニンニク焼き。お好みでマヨネーズ醤油もつけて食べてね版。

 

疲れてて味を判断できる舌をしてなかったけど

結局ニンニクってめっちゃ美味しいと思った。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180319081616j:image

 

 

命名、白滝そば。

白滝にめんつゆかけるだけで美味しく食べれるから

めんつゆってすごい。

 

 

 

んで洗濯機を回した。

前日に追い焚きてお湯を無駄に沸かしたこと

また風呂を入れても追い焚きであったかくならないなら

お湯を無駄にしてしまうからそれを避けたいという意思もあって

お風呂のお湯を洗濯機にぶち込んだ。

 

洗濯機は回ってくれた。

途中で止まってしまったけど何が悪いのか分からないし

多分もうある程度洗った状態で止まったんだと思うからオーケー。

今日起きたら干します。

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

replay/Mr.Children