退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

一人暮らし5日目

今日は朝10時ごろ起きて一通りダラダラしてから

昨日洗った洗濯物を干して

ニトリにコップと泡立て器を買いに行った。

ニトリの下のTSUTAYAはSEBASTIAN Xとかフジロッ久(仮)とか置いてあって

地元のTSUTAYAより数倍充実してた。

 

社会出たら月に1枚アルバムを買おうと思ってて

とりあえず最初の月はsebastian xのpower of noiseにしようと思ってたんだけど

TSUTAYAに置いてあるとレンタルで済ましてしまおうか迷う。

 

 

帰宅してからブランチを作る。

単純に起きるのが遅かったから朝昼兼用の食事ってだけなのに

ブランチって言うと少しオシャレっぽく聞こえる。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317231234j:image

 

 

命名、もちもち焼き。

 

 

これはこっちに来る前から使ってた料理。

本当皆に食べて欲しいくらい、

あわよくばお店出したいくらい美味しい。

 

 

デザートに昨日作った牛乳プリンも食べる。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317231344j:image

 

めっちゃ美味しそうだけど

昨日鍋を焦がして作ったモンだから

焦げの味がする。近いうちリベンジかましたい。

 

 

 

その後晩飯用に米を炊く。

この後熱海にチャリンコで向かうつもりだからね。

 

 

そしてチャリンコに一応空気を入れて熱海に向けて走る。

 

ニトリを出た時に作った「チャリンコ用のプレイリスト」を聞きながら爽快に走る。

ミスチルのHOWLやミッシェルのGT400とかを入れた

チャリンコをバイクに見立てたセットリスト。少年。

 

いつも通り迷う。

グーグルマップの指示通りに行けば良いんだろうけど

ケータイ落としたくないから鞄にしまって

なんとなくの感覚で走っちゃうのが行けないんだよね。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317231626j:image

 

 

ちなみに迷ってついたエリア。

写真から分かってもらえるか、割とガッツリ山登った。

 

看板を見ると箱根とかの文字があった。

目的地変更して箱根にしようかと思ったけど

箱根は熱海より遠かったので断念。

 

 

引き返して熱海に向かう。

 

再度道を間違える。

 

 

反省を活かしてその後はグーグルマップを見るタイミングを増やす。

 

しかしクロスバイクは思ったより早いから

見るたびに道を間違えていてルート変更される。

 

 

その結果

 

f:id:sakuranbogorosi:20180317232210j:image

 

 

 

 

こんなわけわからないくらい暗い所を通路として指示される。

 

クロスバイクでスーっと行けたらいいんだけど

70度くらいの斜面だからゆっくりしか進めない。

しかもこの暗いエリアの終わりが見えない。

 

間違え続けた挙句再度山を登って走ることになってしまったから

しょうがないといえばしょうがない。

 

ちなみに時刻は6時半頃。

グーグルマップによると、家から熱海までは

徒歩で4時間半くらいで

この場所から熱海までは1時間半くらいだから

もうかなり熱海よりには来ていたんだけど

 

 

獣やオバケが出たら怖いから

本日も熱海に行くのは断念。

 

明日こそなんとか熱海に行きたい。

あとチャリンコ距離こぐと疲れるから

せっかくなら熱海の温泉に入れるように着替えを持って明日行こう。

 

 

 

という事で帰路につく。

家から熱海まで徒歩4時間半

この場所から熱海まで徒歩1時間半。

つまりこの場所から家まで徒歩3時間の距離だ。

 

面倒くさい。しかも

f:id:sakuranbogorosi:20180317232909j:image

 

 

山の中だから真っ暗だし

車も少ないからまだオバケが出そうで怖い。

 

チャリンコのライトも取り付け方が上手くいってなくて

本当に手前しか照らさない。

 

 

それでも帰った。

 

 

行きで山を登った分帰りは降るだけだから

めちゃくちゃ早く家に着いた。

 

 

クロスバイクは下り坂だとエグいくらいスピードが出てちょっと怖かった。

俺は車の運転が下手だからめちゃくちゃゆっくり車を運転するんだけど

多分俺が運転する車の倍くらいのスピードが出てた。

 

 

 

そして帰宅してお風呂を追い焚きした。

めちゃくちゃ寒かったから風呂に入るのが楽しみで仕方なかった。

 

追い焚き中お腹も空いたから晩御飯も食べた。

せっかくコメ炊いたけど晩御飯ももちもち焼き。

もちもち焼きが美味しくてたまらないのと

ご飯は明日の朝晩用にとっておこうと思ったから。

 

 

そしてお風呂に入った。

めちゃくちゃ冷たかった。

実家のお風呂だと追い焚きボタンを押したら

いい具合まで温度あっためてくれるのに

こっちは全然だ。ゴミだ。ゲロだ。

 

 

何度か追い焚きボタンを押したら

お風呂の温度を上げるボタンを押したけど

全然ダメだった。多分ガス代と水道代を無駄にしただけだ。

 

 

しゃーないからシャワーだけ浴びた。

 

 

企業からの郵便物が実家に届いたとお袋から連絡が来た。

急ぎのものだとダルいので中身開けて写真撮って送ってくれと頼んだら

就業後の予定についてだった。

 

ここ最近一人暮らしを楽しんでいたから働くことを忘れていたので

4月から働くことを思い出して憂鬱になる。

タバコ5本分くらいハヌマーンの幸福のしっぽを聞く。

 

 

そして今に至る。洗濯物は干したまま。

乾いてるか分からないけど取り込むのが面倒くさい。

 

 

明日は洗濯物を取り込んで再度熱海チャレンジをするつもり。

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

妖怪先輩/ハヌマーン