退職とか諸々

マジで行動の記録それだけ。

一人暮らし3日目

一人暮らし日記

一人暮らし3日目
もう色々落ち着いて寂しさも無くなってきたので
今日は昨日届いた自転車の組み立てを完成させた。

空気も入れなおして、チャリンコ屋さんに
防犯登録してもらうついでに点検的な事してもらおうとしたら
チャリンコ屋さんが定休日だった。

行きたい店が定休日なのは俺あるあるだから
点検と防犯登録は明日に回すことに。



近所のスーパーで食料を買った。
油揚げ、ソーセージ、チーズ、餃子の皮、卵。
1020円。

今まで使ってたオーケーがどれだけ安いのか身にしみる。


そんでとりあえず昼飯を作る。
昨日寝る前に見た時短レシピを試したかった。

 

f:id:sakuranbogorosi:20180315230444j:image

 

 

命名 餃子っぽいヤツ。

最初はあんまり美味しくなかったんだけど

2回目はそれなりに美味しくできた。

 

 

f:id:sakuranbogorosi:20180315225549j:image

 

命名 アブラボブ

油揚げにチーズとマヨネーズかけて焼いた。

美味しい美味しくないが分からないくらい油で胃もたれした。

油揚げってお味噌汁に入ってる時しなしなで

そんなに油感じないけど

生の油揚げ触るとめっちゃ油っぽいんですね。

 

 

 

その後せっかく完成した自転車で

5キロ先のドンキホーテに向かった。

 

途中にカラオケバンバンがあったから

30分だけ入って今度のライブでコピーする曲を歌った。

 

今度のライブでコピーするのはホルモンなんだけど

一人でカラオケでホルモン歌うのは恥ずかしかった。

 

 

 

んでドンキに行って

電池とオレオとエッグ(テンガの)を購入。

 

餞別にもらったエッグが

洗い方間違えて壊れちゃったからね。

せっかく一人暮らしするならオナホは持っておきたい。

 

エッグがなかなか見つからなくて

イースターのようにエッグを探した。

ごめんなさいイエスキリスト。

 

 

 

帰り道ではカワセミをみた。

クロスバイクは思ったより早かったくらいの印象。

でもせっかくだからこれを乗り潰したい。

明日は勤め先までの道を確認がてら勤め先まで行って

時間があったらサンビーチをサイクリングしたい。

 

 

 

帰宅してから昼寝して

晩御飯を作った。

 

餃子っぽいヤツと醤油チャーハン。

 

チャーハンをフライパンで混ぜるのが

思ったより上手くいかなかった。

味もあんまりだった。明日もチャーハン作って練習しよう。だってチャーハン多分作るの楽だから。

 

 

オレオはまだ食べずにとってある。

お楽しみはこれから。

昼寝のせいで眠くないけどすることも無いしそろそろ布団に入ってゆっくりする。

 

あとどて焼きも作り方見よう